キッチン水栓金具交換

こんにちは



お客様より「蛇口を止めても水がポタポタと漏れるので見てほしい」とのお電話を頂きました。



お客様とは父が水道工事店をしていたころからのお付き合いです。



現場に行ってみるとたしかに蛇口を止水しても水がポタポタと漏れていました。



お客様とご相談の上・・



他の部分からの漏水や設置後10年以上も使用していることから今回は交換となりました。



工事前

画像




工事中

画像


既設の蛇口(以下水栓金具)は上面施工タイプのものでした。設置、取り外しが容易です。



商品や使用状態により水栓金具を取り外すのが非常に困難なものもあります。



今回は簡単に外すことができました。



しかし・・・



キッチンシンク下の収納にある止水栓と水栓金具を接続する部分でとりまわしが難しく



止水栓を一度取り外すなど結構手間がかかりました。



シンク下の収納って結構狭いですもんね



工事後

画像


今回設置させていただいた水栓金具はTOTO製です。ECOシングルと言ってお湯だけを使用しているか水だけを使用しているか。境目がわかりやすい商品です。


ちなみにその境目ではカチっと音がします。



詳しくはこちらをどうぞ→ ECOシングルとは



お客様もレバーの上げ下げの感じが既設のものと比べるとぜんぜん違うなぁ~という感想でした。



とにかく無事に終わってよかったです。



施工現場:住之江区


使用製品:TKGG31E(TOTO)



住之江区・阿倍野区・水漏れ・詰まり・水道工事・水道修理・小川工業


小川工業では地域密着、小さな工事のお客様を大切にしております。

小川工業
〒559-0006
大阪市住之江区浜口西2-8-12
TEL:06-6678-0916 FAX:06-6678-0916

HPアドレス:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/ryu_ichi-ogawa/
営業時間 8:00~19:00

定休日:
日曜日・祝日


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック