洗面カウンタータイプの水栓金具の修理

こんにちは



昨日はぽかぽかと暖かい感じでしたね~



先日、お客様よりお電話を頂きました。



「洗面所の蛇口が漏水しているので・・・」



お客様は当店のことをネットでお知りになったらしく、



ほんの少しだけ警戒している感じで・・



「この状況だとおいくらぐらいかかるのでしょうか?」と聞いてこられました。



お客様の気持ちは非常にわかります。



私もネットで知ったお店に何か問い合わせをするときには結構ナーバスになります。



現場の状況には色々あり、



例えば本体の交換がいいのか?部品の交換がいいのか?



それによって大きく工事価格が変わってきます。



幸いご近所でしたので



現場を見させて下さいとお願い致しました。



お客様も了承して頂き現場を見せて頂きました。



工事前

画像


共同住宅の洗面カウンターにMYMというメーカーの蛇口(以下水栓金具)が設置されてありました。
※MYM社は倒産しておりますが、後を引き継いでいる会社があり、一部、部品が供給されております。



お客様とご相談の上、今回は部品交換ということで見積りをさせて頂きました。



その後ありがたいことに発注を頂きました。



工事中

画像


固い・・・部品がなかなか外れずに冬なのにめちゃくちゃ汗をかきました。このタイプの工事は簡単な時もありますが今回のように大変なときもあります。



工事中

画像


カートリッジを挿入して完了



工事後、お客様と少し雑談をさせて頂きました。



ご主人のご実家が当店のお近くだったみたいです。とにかく無事終了してよかったです。



画像


ちなみに持ち帰ってカートリッジをみてるとバラバラになってました。



現場:住之江区


住之江区・阿倍野区・水漏れ・詰まり・水道工事・水道修理・小川工業


小川工業では地域密着、小さな工事のお客様を大切にしております。

小川工業
〒559-0006
大阪市住之江区浜口西2-8-12
TEL:06-6678-0916 FAX:06-6678-0916

HPアドレス:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/ryu_ichi-ogawa/
営業時間 8:00~19:00

定休日:
日曜日・祝日


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック