キッチン水栓金具の交換

もう4月でぽかぽかと暖かく桜も綺麗ですね~



3月は増税前で当店でもかなりの駆け込み需要がありました。



またお客様にご依頼を頂きながらもお断りさせて頂いたケースもあり、大変ご迷惑をお掛け致しました。



よってブログも更新できる状態ではありませんでした。



3月に行った工事はまたいずれ報告いたします。



先日、お客様よりお電話を頂きました。



(お客様)「キッチンの蛇口の調子が悪く、パッキンだと思ったんだけど、ホームセンターに聞けばカートリッジを



交換するように言われたの。だけど堅くてネジが回らない。なんとかしてほしい。」とのこと



(当店)「とりあえず、どのような処置をするかは別として、現場を見せて下さい」とお願い致しました。



現場に行ってみるとお客様のお知り合いの方がこのネジが外れないと言っておられました。



かなり頑張られたみたいです。



ちなみに現場は共同住宅で下には店舗がございます。



作業前

画像


ん~すごい・・・。この共同住宅築年数30年以上みたいです。



お客様と色々相談させて頂き今回は交換となりました。



作業後

画像


蛇口(以下水栓金具)とステンレス天板との間に空間ができそこから大量の水がシンク下に侵入しておりました。



よって水栓金具を補強している板及び金具は錆びてボロボロでした。



上からは見えませんが水栓金具)がグラグラしないように補強の板を裏から取り付けています。



作業後、お客様もすぐに対応してくれたと喜んでくれました。



初めてのお客様でしたが当店のことを信用してくれて非常に有り難かったです。



そのため作業の方も一生懸命気持ちを込めてさせて頂きました。



使用製品:TKGG31E(TOTO)



現場:住之江区



住之江区・阿倍野区・水漏れ・詰まり・水道工事・水道修理・小川工業


小川工業では地域密着、小さな工事のお客様を大切にしております。

小川工業
〒559-0006
大阪市住之江区浜口西2-8-12
TEL:06-6678-0916 FAX:06-6678-0916

HPアドレス:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/ryu_ichi-ogawa/
営業時間 8:00~19:00

定休日:
日曜日・祝日


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック