便器の交換で気分一新してみませんか?

こんにちは



今日はすこし暑いぐらいですね。



先日、お客様よりご依頼がありました。



お客様は同じ町内の方です。



内容は1階トイレ → 普通便座から温水洗浄便座の設置


2階トイレ → 温水洗浄便座の交換



まずは現場を見せてもらいました。



まずは1階トイレですがINAX(現:リクシル)社製のものが設置されておりました。



使用頻度が低く、便器と色を合わせることに拘らず機能重視ということで



TOTOさんの商品を設置させていただきました。



作業後

画像


TOTOさんの非常にシンプルな機能に絞った温水洗浄便座です。ちなみに脱臭機能付きです。



次に2階ですが



こちらもINAX(現:リクシル)社製の便器が設置されておりました。



見てみると



タンクから漏水しており、便器の鉢に水がトロトロと漏れておりました。



作業前

画像


こちらの便器の色なのですが同メーカーにしても同じ色は廃番色となっております。



2階は使用頻度が高く、タンクの漏水(部品交換が必要)、便器の汚れが目立つなどなど・・



お客様とご相談させていただいた結果、今回は便器自体の交換となりました。



作業後

画像


シンプルな白色でシルエットも美しくなっております。



ついでに紙巻器も色が異なるため、2連の紙巻器(白色)を設置させていただきました。



機能はといいますと、節水、除菌水ウォシュレット、フチなし便器でお掃除がらくらくなどなど・・・



様々な付加価値がございます。



温水洗浄便座(ウォシュレット)にはオート洗浄機能も備わっておりますが
※オート洗浄機能とは・・排泄後自動的に洗浄レバーを操作しお水が流れる機能



今回はオート洗浄機能はOFFに設定させていただきました。



小さいお子様もお住まいになられていることからお客様と相談しそのように設定させていただきました。



オート洗浄機能は必要に応じてONにもできます。



工事後、お客様のお子様が帰ってこられてまして



綺麗になったとほめていただきました。



現場:住之江区



使用製品:ピュアレストQR(TOTO)



住之江区・阿倍野区・水漏れ・詰まり・水道工事・水道修理・小川工業


小川工業では地域密着、小さな工事のお客様を大切にしております。

小川工業
〒559-0006
大阪市住之江区浜口西2-8-12
TEL:06-6678-0916 FAX:06-6678-0916

HPアドレス:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/ryu_ichi-ogawa/
営業時間 8:00~19:00

定休日:
日曜日・祝日





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック