緊急止水弁付き横水栓(全自動洗濯機用水栓)売れております!

こんにちは。



お客様よりご依頼がありました。



お客様のお宅には何度も訪問させていただいております。



聞けば



「水道メータの止水栓を操作したんですが・・止水したまま水が出ない。ハンドルが割れている」



とのことでした。



水がご使用できないとのことなのですぐに現場にお伺いさせていただきました。



電話の内容からだいたいの想像はできておりましたので



現場到着後すぐにそちらの方は復旧させていただきました。



ではなぜ



メーターの止水栓を操作したのか??



お客様にお尋ねすると



2階の洗濯機の蛇口(以下水栓金具)の調子が悪く、自分でパッキンを替えようとしたとのことでした。



「そちらの方は大丈夫ですか?」とお尋ねすると



「いやいや、そちらも見てほしい」とのこと



現場をみせていただくとこのような水栓金具が設置されておりました。



作業前

画像


こちらのタイプですが前の記事にも書きましたがビス4本のみで固定されており、何かの拍子に漏水する可能性が高いです。


1階の屋外設置ならともかく2階の室内に設置されているということから



もともと水栓金具の調子も悪いので、こんな商品もありますよとご提案させていただきました。



お客様もそれならと水栓金具の交換をご発注してくれました。



作業後

画像


こちらでもう安心してご使用いただけますね。



こちらの製品の特徴はこちらです。



同じようなお仕事(ブログ記事)が続きますが・・最近当店ではご購入が増えてきている商品です。



最近、洗濯機の水栓金具がどうも調子が悪いと思われる方はこちらの商品を一度ご検討してみてはどうでしょうか?



現場:西成区


使用製品:TW11R(TOTO)



住之江区・阿倍野区・水漏れ・詰まり・水道工事・水道修理・小川工業


小川工業では地域密着、小さな工事のお客様を大切にしております。

小川工業
〒559-0006
大阪市住之江区浜口西2-8-12
TEL:06-6678-0916 FAX:06-6678-0916

HPアドレス:http://www.paw.hi-ho.ne.jp/ryu_ichi-ogawa/
営業時間 8:00~19:00

定休日:
日曜日・祝日





にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック